中1 松江塾ママブロガー 50代ママとひとりっ子男子の日常 

2024年3月より松江塾オンライン本科デビュー

このまま続けたら貴重な財産になるよ。

毎日の力って本当に無敵なんだろうな。

継続することでそれ自体の能力があがるのはもちろん、自分への自信になるんだろうな。よく言われている自己肯定感。

私も主人も毎日続けていることがないので未知の世界だ。

子どもは、「継続できて立派だね」とほめてきた習い事はあるが、さすがに毎日ではない。

松江塾に体験申し込みをしてライングループに招待いただき、毎日シリーズの課題がみられるようになったのが、2月だった。

できそうな学年のお題からでいいよ!と言って、三語短文だけは体験の前から練習の意味ではじめた。ノートをみたら2月4日だった。

なんと気がついたら2ヶ月続いているよ!

卒業式の日も夜まで打ち上げがあったが休んでいない。3泊4日の卒業旅行に行った時も休んでいない。

子どもは、粛々とやっているから毎日つづけてるぞ!なんて意気込みはないだろう。

このまま3ヶ月、半年、1年〜と続けたら、子どもの貴重な財産になるな。

先生がブログで紹介されていた音読を続けている大学生のように、我が子もなってくれると嬉しいな。

私もブログを毎日コツコツ続けて伴走だ。

こちらは、ようやく3日坊主回避 笑。

 

ペナテスト

う〜ん、今日も文理どちらもマイナスがついてしまった。

考えながら解いているので時間が足りない。

もっと反復すると大丈夫かな。

でも数学は単元が変わってしまった〜、ひ〜!

がんばってついていってくれ〜!頼む!