中1 松江塾ママブロガー 50代ママとひとりっ子男子の日常 

2024年3月より松江塾オンライン本科デビュー

こどもの日 お祝い

今日は、こどもの日

両親が食事に連れて行ってくれた。

近隣で1番人気があるイタリアンレストラン。

天気もよいのでお客さんはいっぱいだった。

 

バナナマンのせっかくグルメで紹介されてから

予約がとれなくなったので、久しぶりに行けて嬉しかった。

 

子どもと何のパスタにする?何のピザにする?なんていいながら、ワクワクしていた。

 

お店で待ち合わせ。

 

両親が頼んでくれたのは、

ゴールデンウィークの特別コースメニュー。

やった〜!

子どもも「ヤバ!」と言って大喜び!

 

料理はとても美味しかった。

子どもは両親へ中学校生活について報告していた。すごく頑張っていると言った笑。

 

両親に褒められて、上機嫌になり料理もペロリと完食した。

食後のドリンクでアイスコーヒーを頼んだのには笑った笑。

 

私「飲んだことないでしょ?」

子ども「いや、前に何度かあるよ。」

私「…」

(え〜 見たことないけど〜 )

 

ミルクとガムシロを多めに入れて頑張って飲んでいたが、半分くらいでギブアップした笑。

 

後でどうしたの?と聞いたら、

チャレンジしたくなったと。

そういうお年頃なんだな〜。

かわいいな。

 

帰って、1時間もたたないうちに、

「たりなかったからなんか食べたい」と言った。

私は、もう夕飯はお茶漬けくらいしかはいらないなと思うくらいお腹パンパンだったので驚いた。

キッチンで物色しカップ麺を作って食べた笑。

美味しい食事の後にカップ麺を食べるなんて信じられん。

気持ち悪。

 

 

ゴールデンウィークもあと1日。

寂しいな〜。

あと1日満喫しましょ。

おやすみなさいzzz。