中1 松江塾ママブロガー 50代ママとひとりっ子男子の日常 

2024年3月より松江塾オンライン本科デビュー

ゴールデンウィーク2日目

ゴールデンウィーク2日目\(^o^)/

今日も、のんびりすごせて幸せだった。

 

子どもは、友達Yくんと映画「コナン」を観に出かけて行った。

 

Yくんは、4年生と6年生の時に同じクラスだった子。

我が家と家族構成が似ていて、ひとりっ子。

パパとママがおそらく私達夫婦と同世代だ。

子どもとYくんは、顔こそ違うが背恰好も似ている。

どこからどう見ても類友である。

子どもの表現だと、『しっくりくる友達』。

卒業式の日に、ママ同士で仲良くしてくれたお礼を言い合った。

これからもずっと、友達でいてもらえたら嬉しいな。

 

今日も楽しかったのだろう、満足気に帰ってきた。

良かった!

 

私は、マッサージに行ってきた。

近くにあるチェーン店だが、その会社内で指名率ベスト3に入る(ホームページ情報)

ゴッドハンドの持ち主Oさんがお目当てだ。

なかなか予約がとれないのだが、今日は空きがあった。

ラッキー!

やっぱりOさんは間違いない。

最高に気持ち良かった。ありがと〜!

肩甲骨を一度取り外し、コリや老廃物をきれいに洗い流して、付け直したかのようなスッキリ感!

おしりを肘でゴリゴリやられたが、マッサージされるまで凝っていることに気づいていなかった。

 

帰ってからも、

風呂を沸かしてゆっくり浸かり、

炭酸水を飲み、仕上げに顔パックをした。

そして しばしお昼寝タイムzzz

至福のひととき〜。

 

子どもも携帯やswitchで遊んでいたようだ。

 

時計をみたら5時。

 

私「そろそろやっとく?」

子ども「だな〜。」

とてもナチュラルに勉強時間へ移行した。

今日の私、うまかったな(大成功)

 

毎日シリーズ 

音読

英語の復習

漢字(学校の課題)

理科のワーク(宿題)

 

 

夕食を作るタイミングを逃してしまう。

良く頑張ったから食べたいものをどうぞ!

と、子どもにリクエストを求めたら、

丸亀製麺だった笑。

(安上がりで良い子だ〜。)

 

こういう時に何も文句を言わない主人には感謝しなければいけない。

いつもあわせてくれてありがとう。

 

 

あ〜、明日も休みなんて〜。

ありがたや~。

 

 

おやすみなさいzzz。