中1 松江塾ママブロガー 50代ママとひとりっ子男子の日常 

2024年3月より松江塾オンライン本科デビュー

爆裂学習 睡魔と戦う

やらなきゃいけない。

やるつもりだ。

やりたい。

でも眠たい。

とにかく眠たい…。

と言った様子。

 

これ以上は無理か。

9時15分。

7時にスタートしたので、2時間かな。

 

いままでだったら、ブチきれるか

今日はもうやめたら?と声をかけるかの

どちらか。

子どももイライラかフラフラかのどちらか。

 

爆裂期間は

余計な手出しはしない。

本人に思考錯誤させると決めたので、

感情的にならずにすんでいる。

 

 

私「氷水でもあげようか?」

子ども「それ助かる。氷嚢ちょうだい。」

 

がんばりたいのだ。

やる気はあるぞ笑。

いいぞ!

 

氷嚢を顔、太もも、額、首に押しあてながら、

なんとかもちこたえた。

 

2時間40分 全集中は、

まだまだ先の話。

 

でも彼なりに今日もがんばりました。

お疲れ様〜。

 

 

毎日シリーズ

音読

漢字

英語の復習

国語ワーク

社会ワーク

 

数学までとどかず。

 

また明日もがんばろ〜。