中1 松江塾ママブロガー 50代ママとひとりっ子男子の日常 

2024年3月より松江塾オンライン本科デビュー

1か月間経ちました!

4月1日からブログをスタートし、1か月間が経ちました。

まずはおめでとう!

 

毎日必ず続けると宣言しましたが、

2日程しくじりました。

まさかのブログを書きながらの寝落ち笑。

翌朝 あわてて送信しましたが、

日付の記録は正直。

「連続日数30日」にしたかったです〜。

残念。

 

 

日中に書けると良いのですが、

大体が寝る前に布団の中で。

ぜーんぶ終わって、あとは寝るだけ状態で

じゃないとまだ落ち着いて書けないのです。

 

寝る前に書いて送信。

朝起きて講読リストを開いて読む。

日中の隙間時間は、おぷちゃを開く。

という私のパターンができてしまいました。

 

これからも寝落ちしてしまうことがあるかもしれないけれど、もうしばらくこのスケジュールで続けてみます。

 

ブログを長年続けていらっしゃる方を

本当に尊敬します!

すごいです!

 

まだまだ歯磨きをするように

当たり前に書くという域にはほど遠いですが、

なんとか続けて変化が訪れる日を楽しみに頑張りたいと思います。

 

この大変だなと思う気持ちが、

子どもが毎日勉強することの大変さを理解し共感することにつながっていると思います。

 

ブログで自分の内面を俯瞰することができると

子どもの言動ひとつひとつに感情的にならずに済む気がしますし。

 

良いことばかりです\(^o^)/

 

 

毎日コツコツを

子どもと共に

続けます。