中1 松江塾ママブロガー 50代ママとひとりっ子男子の日常 

2024年3月より松江塾オンライン本科デビュー

ゴールデンウィーク3日目

ゴールデンウィーク3日目

今日は、近くのショッピングモールへ買物へ行った。

電車の駅ひと区間分あるが、天気が良いので自転車で行った。

いい運動になった。

 

店内は、普段は客数があまり多くない印象だが、今日は多かった。

家族連れがいっぱい。

 

子どもが私といるのを嫌がるかなと思ったが、意外と大丈夫だった。

同じくらいの男の子が母親と一緒に歩いているのをみてほっとした。

 

子どもの足のサイズがアップしバッシュを買い替えるため、どうしても一緒に来てくれないといけなかったのだ。

大体の買物はネットですませるのだが、くつだけは、試着しないと買えないからね。

 

スポーツ用品店は、セールをやっていて、

大混雑していた。

バッシュのコーナーは、品揃えが豊富で

何をどうみたらいいかわからなかった。

 

子どもは、さっさと1人で

コーナーの全体をざっと見て回り、

2足を候補にあげ、しばらく比較してから、

1足を試着した。

数メートル軽く歩いたり走ってみたりして

「よし、これに決めた」と言った。

あっという間に決めてしまった。

 

一連の様子をそばで見ていて、あ〜なんかいいな〜と思った。

 

私はあれこれ迷って決める時間も嫌いではないので早ければ良いとは思わないが、

決断力があるというか、あっさりしているというか、大きくなったなと実感した瞬間だった。

 

そういえば、外食の時のメニュー決めや、旅行先で土産物を買う時もさっさと決めてたかな。

 

その後、シューティングマシーンがある施設へ立ち寄り、練習をした。

新しいバッシュのはき心地は上々らしい。

良かった!

フリースローを200球と、ミニコートで動きの練習をしたら汗だくになってしまった。

替えのシャツを持たずに来てしまい、そのままで帰ることになった。

ごめんよ〜。

 

それから 家でのんびりすごし、

4時くらいになってから、

私「今日は何時からはじめる?」

子ども「6時かな〜。」

 

予定どおりスムーズにすすめられた。

 

毎日シリーズ

英語の復習

音読

漢字(学校の課題)

理科のワーク(宿題)

 

植物の種類を覚えるのが大変なので、

後半の連休中に植物園に行こうかという話になった。

こういった展開が親としてはたまらなく嬉しい。

 

今日もよく頑張りました!

 

 

明日から3日間は学校。私も出勤。

頑張りましょう!

 

おやすみなさいzzz