中1 松江塾ママブロガー 50代ママとひとりっ子男子の日常 

2024年3月より松江塾オンライン本科デビュー

マカロン好き

いつからだろう?

子どもは、マカロンが好き。

色か? 丸いフォルムか? 甘〜い味か?

小3の自己紹介カードに好きな食べ物の欄にマカロンと書いてあったのを覚えている。

 

カロンって小さいのに意外とお値段が高い!

日常でポンポン買ってあげるわけにいかないので、いつからかお祝いかご褒美の時にあげるプレゼント用になった。

 

誕生日やバレンタインデーでは、おばあちゃんがプレゼントしてくれて、毎年毎年飽きもせず大喜びしている。

 

3月に入って松江塾で勉強するようになってからは、理系授業のチャレンジ問題に。

授業中にAKR先生から、「正解おめでと〜!」

をもらったら、ご褒美マカロン1個プレゼント! という形ができてしまった。

 

チャレンジ問題は、とても難しいので

なかなか正解できないけどね。

 

今日は、はじめに見てもらった時は不正解だったが、解き直しをして、先生の答え合わせの時には正解していた。

 

やった!

 

本人はマカロンゲットは対象外だと思っているけど、

明日 サプライズでプレゼントしようかな。

 

最近 良く頑張ってるからな〜。