中1 松江塾ママブロガー 50代ママとひとりっ子男子の日常 

2024年3月より松江塾オンライン本科デビュー

まったりな休日でした。

今日は、家でゆっくり過ごそう。

そういって朝から息子と まったり。

主人は仕事で留守なので、食事も簡単に。

 

布団の中で、ブログやおぷちゃをゆっくり読んでいた。

「さすがにお腹すくだろ!」と息子が起こしに来た。

時計を見たら8時半だった。

あ〜あ、もうちょっと見たかったな。

 

朝食をすませ、洗濯をして、

また携帯とにらめっこ。

息子も携帯をみたり、Switchをしたり。

 

「昼飯はチャーハンで〜。」

「えっ? もうそんな時間?」

時計をみたら11時。

もうお腹すいたんだ〜。

 

「数学の宿題プリントやっとこか?」

「じゃあ、1時で〜。」

「毎日シリーズの英作文の反復もやらない?

まだ間違えちゃうでしょ?」

「わかったよ」

ちょこちょこ小出しにして延長作戦大成功。

 

 

「欲しい漫画本がある あとカラムーチョ。」

「じゃあ、駅前の本屋いく〜?」

中学入学祝いにもらった図書カードで

漫画本を大人買いした笑。

 

テーブルの上に漫画本を山積みにし、

5時まで延々と漫画三昧。

途中、お菓子をだらだら食べる。

麦茶→牛乳→ぶどうジュースのループ。

ゲラゲラ笑い幸せそう\(^o^)/

私は少し昼寝。 幸せ\(^o^)/

 

「夕飯は、焼きそば食べたい。」

(朝から栄養バランス最悪だ〜、ん〜楽だし 今日は、まいっか。)

「いいね〜。そうしよう!」

「あと、先 風呂入りたい。」

「だね〜。」

 

 

「そろそろスタンバイする?」

パソコンをつなぎ、プリントを出力。

今日は自学が長かったが、数学の授業が最後で助かった。

自学が後だったら、だらけるか、早めに終わらせるかしてしまったかもしれない。

 

親子で今日はゆるんでるからな。

ダラダラと過ごしたけど、お陰で疲れがとれた\(^o^)/

 

息子も完全インドアで、ゲーム漫画三昧だったけど、松江塾のお陰でやるべきことはやれてるし薄皮一枚つながっているし、良しとしよう!

 

土曜日の夜に授業して下さる松江塾に感謝。

日曜日用に宿題を出して下さることに感謝。

いつもありがとうございます。

明日は 私も もう少し働きます。

お休みなさいzzz。